肥満

上永谷で整体をお探しなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

肥満は身体に余分な脂肪が蓄積した状態です。

主な原因は、運動不足と食べすぎですが、ホルモンの異常などの場合もあります。

肥満を放っておくと、糖尿病や高血圧などの生活習慣病につながり、脳梗塞や心筋梗塞のリスクを高めてしまいます。

また、内臓脂肪型肥満に加え、高血糖、高血圧、脂質異常のいずれか2つを併せ持った状態『メタボリックシンドローム』も多くの生活習慣病のリスクがあります。

大食い、早食い、深夜の食事などは体に脂肪をため込みやすくなります。

1日3食バランスのとれた食事と、ゆっくりよく噛んで食べることを心がけましょう。

また、肥満解消には運動も必須です。

中でも有酸素運動がおすすめです。

運動前に、体のバランスを整え柔軟性を保たせると更に効果を高める期待が出来ます。

更に体を調整することで血流がアップし、代謝機能も高まっていくでしょう。

上永谷駅から徒歩10分、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。