慢性疲労

上永谷で整体をお探しなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

疲労感は体の異常を知らせてくれる信号のようなものです。

特別な病気が無くても、疲労が蓄積されると、疲れ、だるさを感じるようになり、時には頭痛、食欲不振、不眠、脱力感など日常生活に支障をきたすことがあります。

休養を取っても回復しない場合は、糖尿病や、腎臓、肝臓などの病気が隠れているかもしれないので、医師の診断を受けましょう。

特別な病気でなく、疲労感が続く場合は、『気血水』のバランスの乱れを疑います。

中でも『気』の不足です。

『気』が不足がちだと体は疲れやすい状態になってしまうので、十分な休養を取り、規則正しい生活とバランスの良い食事を心がけましょう。

食事ではなるべく消化の良いものを選び、野菜は温野菜にするなどの工夫も必要です。

疲れると甘いものを食べたくなりますが、糖分の過剰摂取は余計に疲れがたまりやすいので注意して下さい。

おすすめなのが、梅干しです。

梅干しの独特の酸味には、疲労物質を代謝させるクエン酸が多く含まれているので疲労回復の味方をしてくれる食材です。

上永谷駅から徒歩10分、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。