横隔膜

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

横隔膜は、呼吸をする時に肺を膨らませる役割がある筋肉です。

肺だけでは、意識的に膨らませることは出来ないので、横隔膜がお腹の方へ下がって行くことで、胸の中を広げ、その陰圧によって肺が膨らみ空気を取り入れます。

「横隔膜無料画像」の画像検索結果

現代ではストレスや不良姿勢によって呼吸の浅い人が多く、そうなると横隔膜の動きが小さくなってしまいます。

横隔膜の動きが小さくなると、体の緊張がとけない、眠りが浅い、寝つきが悪いなどの睡眠障害の他、

呼吸が浅くなることで、体の細胞に栄養が行き届かなく、老廃物も溜まりやすく、疲れがたまりやすい状態や、内臓の機能低下も起こしやすく体調不良等の原因にもつながってしまいます。

姿勢を正し、深い呼吸で横隔膜の動きを柔軟にしていきましょう。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。