冬も水分補給を

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

水分補給は、夏の汗が良く出る時期と思われがちですが、冬でもしっかりとした水分補給は必要です。

脱水症状も夏場をイメージされると思いますが、冬の方が危険だとも言われています。

冬は空気の乾燥により体表の水分が蒸発して、更に喉も乾きにくく感じてしまい予想以上に脱水症状が進行していることがあります。

めまい、立ちくらみ、唇の渇き、尿の量が少なく色が濃い、などが出た場合は脱水状態の可能性があります。

また水分不足からくる冷えも考えられます。

体内の水分が不足すると、血液循環が悪くなり、代謝が低下し体の冷えやむくみの原因につながっていきます。

私たち人間の体は、ほとんどが水分で出来ています。

冬場、喉が渇かなくてもこまめに水分を補給していきましょう。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。