下半身強化にスクワット

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

スクワットは膝を曲げ、腰を落としていく下半身強化の代表的な筋力トレーニングです。

スクワットには種類がいくつかありますが、まずはノーマルなスクワットをご紹介します。

1、足は肩幅と同じくらいに広げ、足先はやや外側に向ける

2、背筋を伸ばす

3、腕は頭の後ろ、又は前ならえのように90度に保つ

4、顔は必ず正面を向く

ここまでが基本の姿勢です。

1、息を吸いながら地面と太ももが平行になるように状態を下げていく。

2、息を吐きながら膝が伸び切らない程度に立ち上がる

1、2を繰り返します。

息が止まってしまったり、背中が丸くならないように注意していきましょう。

女性の方などから、スクワットは太ももが太くなると思われがちですが、太ももを筋肉で大きくするのはかなりストイックにトレーニングしないと太くはなりません。

通常のスクワットであれば、脚が引き締まり良いスタイルに近づいていきます。

下半身強化、老化防止に自宅でも手軽にできるスクワットを取り入れてみてはいかがでしょうか?

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。