骨盤

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

骨盤は背骨を受け止め、腸や子宮などの大切な臓器を包み込むように守っています。

骨盤は体の土台で、例えると、骨盤は植木鉢で上半身は植物。

植木鉢が歪むと、植物も曲がるように、骨盤が歪むとその上の背骨にも歪みが生じます。

骨格が歪むと全体の筋肉のバランスが悪くなり、血流やリンパの流れが滞り、肩こりや腰痛の原因に。

体が硬くなると呼吸や睡眠が浅くなり、次第に体調も悪化してし、それに伴い放出される快楽ホルモンは減少し、気持ちがマイナス志向に傾いてしまいます。

更に、上半身に歪みが生じると、全体のバランスをとろうとして、足が太くなったり、歪んだりして、O脚やX脚、下半身太りになるケースもあります。

骨盤が広がったまま内臓が垂れ下がると、体形が崩れたり、脂肪が付きやすくなったり臓器に負担がかかったりしてしまいます。

この様に骨盤のバランスはとても大切です。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。