自然治癒力

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

私たちの体には隅々まで血管が張り巡らせれていて、そこを通って血液が常に循環しています。

その血液には酸素や栄養素が含まれていて、血管を通って血液が全身を巡ることで体の隅々まで活動に必要なエネルギーや酸素が行きわたります。

これを常に繰り返しているのですが、血液循環がスムーズに行われず、血行不良を引き起こす人が増加傾向にあります。

この血行不良が原因で、人間が本来持つ『自然治癒力』が低下してしまっています。

怪我をしたり傷が出来たりすると修復しようとする力が備わっていますが、血行が悪くなると栄養素や酸素がスムーズに運ばれなくなり、全身が栄養不足や酸素不足に陥ってしまうのです。

また、血行不良によって体内で不要になった老廃物や毒素の回収も滞るので、細胞の新陳代謝が低下し、『自然治癒力』も低下してしまいます。

筋肉が固くなると血流が滞る=老廃物が体内に溜まる=自然治癒力の低下

しかし、逆を考えれば血行を良くすることで『自然治癒力』も高めることが出来るのです。

血行改善を実施していくことで私たちが本来持つ自然治癒力を高めていきましょう。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。