目の疲れ

上永谷で整体をお探しなら、横浜市港南区丸山台にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

昨日は、普段あまりサッカーは見ないのに、ついつい興奮して見てしまいました。

おはようございます。

私たちが何かを見る時、目はカメラのレンズのようにピントを合わせようとします。

このピントを合わせる働きは筋肉(毛様体筋)です。

目の水晶体を引っ張ったり緩めたりしてピントを合わせています。

遠くを見る時は毛様体筋は緩まり、近くを見る時は収縮(緊張)してピントを合わせています。

パソコン作業やスマートフォンの長時間の使用で近くをずっと見ている時は、毛様体筋はずっと緊張状態なので筋肉疲労を起こしてしまいます。

更に、猫背など姿勢が悪い状態だと首や頭への血流が悪くなり目も疲れやすくなります。

パソコンやスマートフォンを使用の際は姿勢に気をつけて、1時間に1度は目を休めてあげましょう。

脳の働きの約25%は視覚の処理のため言われています。

目を休めることは脳を休める事にもなります。

そして就寝前は、パソコンやスマートフォンを見るのは避けて、良い睡眠で明日に備えるようにしたいですね。

上永谷駅から徒歩10分、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。