食べ物の旅

上永谷で整体をお探しなら、横浜市港南区丸山台にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

食べたものは、口から入って肛門へ出るまで約9メートルの旅をします。

食べ物は消化管を通って進んでいきます。

口でかみ砕き、粉々にされ、酸や体が使えるような栄養素に変える成分がたっぷり入った分泌液で溶かされます。

肝臓、胆のう、膵臓の助けを借りて食べ物は胃の中で分解され、最後の作業で小腸にある栄養素は腸壁を通り抜け血液の中に入り、その血液は体全体に行き渡ります。

そして最後に残った不要なものは大腸で処理され、便として排出されます。

このように食べたものは生きるためのエネルギーになり、歩いたり、働いたり、遊んだり、眠ったり出来るようにしてくれています。

が、自分の必要以上のエネルギーを摂り続けると、容量オーバーとして徐々に太っていきます。

食べて、動いて、寝るをバランス良く、そして健康で動けるために身体のバランスを整えておくと良いですね。

 

上永谷駅から徒歩10分、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。