水分補給

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

私たち人間は生きているだけで水分を消費します。

体内の生命活動に水分が使われますし、皮膚からも蒸発します。

尿として排出される分もあれば、汗として出ていく分もあります。

成人の体は60%が水分を占めるので、水分補給は人間にとって大切な位置をしめています。

1日の水分補給必要量が補われないと、体に不調をきたしてしまい、

慢性的な水分不足は、自覚症状が感じられない場合が多いのですが(加齢とともに喉の渇きはあまり感じなくなる)疲労感が抜けなかったり、生活習慣病にかかりやすかったり、血栓が出来やすくなったりします。

これは水分不足のため血液がドロドロになり、血流が滞る事が関係しています。

老廃物も水分を摂取することで流れやすくなります。

また肩こりや腰痛も水分不足の影響にもつながります。

喉が渇いたらではなく、こまめな水分補給を心がけましょう。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。