水を飲んでも太る

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

水を飲んでも太る。という人を聞いたことがあるでしょうか?

しかし、実際は水だけでは太りません。

正確に言うと脂肪がつきません。

水を飲んで太ったという原因、それは『むくみ』です。

むくみやすい人は

◦普段あまり水を飲まない人

体は60%ほどが水分です。普段から水分不足の人は体に取り入れる水分が珍しいため、体は水をため込もうとします。

◦塩分量が多い人

しょっぱいものを食べた後に喉が渇くことがあると思いますが、血液中の塩分濃度が高くなると水で薄めようとする作用が働きますが、そこで水分を一気に摂りすぎることで体に水分があふれ、むくみの原因になります。

◦運動不足

運動不足の人は筋力が弱いため、代謝機能も低下して余計な水分を体外に排出する機能も乏しくなります。

水を飲んでむくみやすい人は、以上のことを気をつけながら水の摂取は大切なのでおこなっていきましょう。

水だけで太ることはないので安心してください。

そして、水分の基本『水』です。

お酒やジュースは水分補給としては当てはめないようにして下さいね。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。