体温と筋肉

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

パソコンを朝開くと、アイコンの配列が変わっていることがあります。これなんですか?

パソコン詳しい方、教えてください。

おはようございます。

自分の平熱はご存知ですか?

最近では35度台という人も少なくありませんが、50年前の日本人の平均体温は36.8度ほどあったのですが、現在は約36.2度だそうです。

体温が低下すると、外部からくる細菌やウイルスへの抵抗が弱まり、病気になりやすく、アレルギー症状も出やすくなったり、基礎代謝も低下するため、食べたものをエネルギーに変える働きが弱まり、脂肪が付きやすく、疲れやすいなどのリスクが高くなります。

この体温の低下は、50年前と比べるとライフスタイルの変化によっての筋力不足が大きく関わっています。

筋肉は人体最大の熱生産器官ですが、交通機関が便利になったことや、掃除、洗濯の自動化、メールなどの普及によってわざわざ足を運ばなくても解決してしまう便利さなどで歩く事、動くことが減り、筋力も低下してしまう傾向にあります。

生活が便利で楽になった分、筋力が低下してしまう人が増えてしまっているのです。

人は苦労するよりも楽な方を選択してしまいがちですが、ずっと楽な生活だけをしてしまうと筋力は低下し、低体温等で病気のリスクが増えてしまったり、筋力低下による体の痛みや不調も起こりやすくなってしまうでしょう。

健康維持のためには筋力は必要です。

筋力低下を防ぎ低体温を進行させないようにしたいですね。

そして、まずは動ける身体作りの為の、バランスを整えて、やる気スイッチ『オン』にしてみませんか。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。