セルライト

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

セルライトはお腹やお尻、太ももなどの肌の表面の凹凸のことで、脂肪細胞の中に老廃物が蓄積し、脂肪細胞が大きく成長してしまった状態です。

原因として、むくみや冷えによる血行不良・運動不足・ホルモンの乱れ・寝不足や不規則な生活・脂っこい食べ物をよく食べる、などが原因としてあげられます。

血液循環が悪くなれば脂肪燃焼が低下し、代謝機能が低下すると、リンパの流れも悪くなります。

そして、女性ホルモンは赤ちゃんを産むため脂肪を蓄積させ水をため込む働きがあるので、水分や老廃物が溜まりやすいのです。

血行を良くする、体を冷やさない、規則正しい生活をする、脂っこいものやインスタント食品を控えるなどを心がけましょう。

また、足裏は日常一番下にあるので老廃物が溜まりやすい場所です。

是非当店の足裏(リフレクソロジー)を体感してみて下さい。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。