40肩、50肩

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

40肩、50肩で悩まれている方が多いですね。

40肩、50肩と何が違うんですか?とよく聞かれますが違いはありません。

どちらも肩関節周囲炎と言い、発症した年代の違いなだけです。

最近では30代でも発症するケースもあります。

肩関節の周囲が炎症を起こしているという名前そのままの症状です。

腕を動かした時に激しい痛みを感じ、長い時間痛みが起きてしまうのが一般的。

普段からあまり肩関節を動かしていない方に多く見られ、

◦赤ちゃんを抱っこしっぱなしで長時間過ごす

◦仕事がデスクワーク

◦毎日下を向いて長時間過ごすなどの方は要注意ですね。

40肩。50肩は予防やメンテナンスが大切です。日常で肩を動かしたりストレッチを心がけるようにしましょう。

また体は連動して動いているので、肩回りだけではなく体全体のメンテナンスや運動、ストレッチをお勧めします。

 

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。