3.食事

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。

食事はとても大切で、食べたものが体に栄養を与え、エネルギーとして供給されます。

しかし、食べすぎたり、過度のダイエットによるエネルギー不足などで、体に与える悪影響を招いてしまうケースも多くあります。

夏の食べ物や、暖かい場所の食べ物は基本的に体を冷やす作用があり、冬の食べ物や、寒い場所の食べ物は、体を温める作用があります。

しかし、近年では1年中を通して、夏の食べ物や、冬の食べ物が食べれてしまっていて、本来体を温めたり、冷やしたりの作用を知らず知らずのうちに、摂取してしまっているのです。

この様な食事が体温調整を狂わせも、低体温などを招きやすい原因の1つです。

また、ファーストフードやジュース、お菓子などの糖分の取りすぎも要注意!

体温、自律神経、食事はすべてつながっているスパイラルのようなものです。

いつまでも健康で病気になりにくい体を心がけましょう。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。

上永谷駅から徒歩7分ほど、お車の場合は店舗前に駐車場がございますのでご利用下さい。