2.自律神経

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。

自律神経は自分の意思とは関係なく、体の機能をコントロールしている神経のことで、手や足を動かそうと意識すれば動かせますが、血液を流すことや、腸を動かそうと思っても、意思通りには動きません。

この様に意識しても出来ないことは全て、自律神経がつかさどっています。

血液を流す、内臓を動かす、栄養を供給する、老廃物を回収するなどです。

自律神経は、活動している時の神経と、休息している時の2つの神経が、バランスよく働くことで、健康を保っています。

しかし、睡眠不足や、過度のストレスなどで、この2つのバランスが崩れ、様々な不調が出てきます。

体がだるい、疲れやすい、イライラする、頭痛、肩こり、不眠、耳鳴りなどの症状が出やすくなります。

更に悪化すると、自律神経失調症やうつ病になってしまうケースもあります。

健康を保つためには、睡眠、ストレス、食事、体を動かすこと、そして姿勢を正し血流を良くして、いつまでも若々しく、健康を意識しましょう。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。

上永谷駅から徒歩7分ほど、お車の場合は店舗前に駐車場がございますのでご利用下さい。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。