食育

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

おはようございます。

寒い日が続いていますが体調はいかがでしょうか?

よくテレビ等で見かける、『この食品を食べると血液がサラサラになる。』などが取り上げられています。

これは、一つの食品が誰に対しても同じくらいの効果として現れるものだと考えられるためです。

しかし、実際は食材が体にもたらす効果は、摂取する人の体質によって異なるものです。

身体に良い食事とは、体質の滞りを補正するために必要な食品をとることで、例えば体質が熱量過多に偏っている場合は、体を冷やす食品を摂取することで熱を抑えてバランスを取る、ということです。

体質の諸条件を食事によって整え、健康体を得ることが大切なことなのです。

健康と言われる食品は全ての人に万能ではなく、体質の偏差を訂正する食事で、自分にとっての現在の健康食品を知ることが最も大切だと考えられます。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。