食べること

上永谷で整体をお探しなら、横浜市港南区丸山台にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

今日は暑くなりそうですね。

しっかりと水分補給をして過ごしましょう。

おはようございます。

体が健康でいるためにはたくさんの食べ物が必要です。

食べ物に含まれる栄養素は炭水化物・タンパク質・脂質の特に重要な3大栄養素とビタミン・ミネラルを加えた5大栄養素。

これらの栄養素は体が成長と活動をおこなえるようにし、エネルギーを蓄えてくれるようにするものです。

炭水化物は基本的に日々の活動をおこなうために必要なエネルギーを与えてくれて、脂質はエネルギーの蓄えを貯めておける栄養素です。

タンパク質は細胞の多くの要素を働かせ作り上げています。

また、体の約60%は水分なので、汗、尿、便などで失われた水分を補うために、水分もたくさん摂る必要があります。

食べ物の種類によってそれぞれ異なる栄養素が含まれているので、色々なものをバランス良く食べるようにしたいですね。

 

上永谷駅から徒歩10分、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。