顔のむくみと姿勢

上永谷で整体をお探しなら、横浜市港南区丸山台にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し、身体のバランスを整え根本改善を目指しましょう!

お酒をたくさん飲んだ後や、塩分過多、水分不足、寝不足などで顔がむくむことがありますが、姿勢の悪さも顔のむくみを作りだす大きな原因です。

特に首を前側に倒す姿勢は、頭を支える首や肩の筋肉が酷使され負担が増します。

すると肩や首周りの血流やリンパの流れが悪くなり、顔や頭への血流もとどこおって腫れぼったくむくみます。

更に、むくんだ顔は重たくなり、血流が悪いので脂肪はつきやすく皮膚のたるみなど老け顔の原因にも・・・

小顔を意識してフェイスマッサージなど頑張っていても、姿勢が悪ければすぐにまたむくんだ状態になってしまう可能性が高いと言えるでしょう。

逆に姿勢を整え、肩や首周りの筋肉に負担を与えない状態をつくれば、血流がアップして自然と小顔効果が期待できます。

いつまでも健康で若々しく、姿勢の意識を大切にしていきましょう!!

【完全予約制】待ち時間なし。

【無料駐車場】車・バイク・自転車等、店舗前の駐車スペースをご利用下さい。

土・日・祝日営業。朝8時より営業。

横浜市・港南区・上永谷・下永谷・舞岡・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区・保土ヶ谷区・旭区・で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。