音痴

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

皆さんはカラオケとか行きますか?

趣味がカラオケという人もいるかと思いますが、歌が上手な人って良いですよね。・・・羨ましい・・・

歌を歌う時、音程が外れている人を『音痴』と言います。

音程がしっかりとれないことだけが音痴というのではなく、リズムが調整できない、音量が調整できない、音程が維持できない、特定の音域が出ないなども音痴と呼ぶそうです。

音痴には大きく分けて『運動性による音痴』と『感受性による音痴』の2種類が存在します。

『運動性による音痴』は耳では正しい音程や音階を聞き取れているのですが、声を発する時に咽喉の運動や筋肉の緊張、また呼吸の乱れによって音程がずれてしまっている人を指し、

『感受性による音痴』は正しい音程や音階を聞き取れない人のことを指します。

これは、小さい頃から正しい音階を聞く機会が少なかったり、経験不足が大きな原因となっているそうです。

運動性の音痴は、正しい音階を聞き取れているのでトレーニングなどで矯正できるのですが、感受性による音痴は音程がずれているということを自分自身では判断出来ていないため、うまく歌うことには時間がかかるとのことです。

歌の矯正は出来ませんが、骨盤矯正はお任せ下さい♪

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。