静電気が起こりやすい人は・・

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

冬になると空気が乾燥して、湿度が低く静電気を発生しやすくなります。

静電気は『+』と『-』の電気が結合する時に発生する電気の放電ですが、普段は両方のバランスを保つことで安定しています。しかし、摩擦などの力が加わると、安定度の弱い『-』の電気が取れてしまい、『+』だけが残る形になります。

この状態で電気を通しやすい物質に触れると、『-』電気を失った『+』電気は『-』電気と結合して放電するのが静電気のバチンと起こる仕組みです。 

静電気が起こりやすい人は、歩行時あまり足を上げずに引きずって歩くような人は摩擦によって、静電気が起こりやすくなります。

歩く時は、しっかり足を上げて歩いた方が静電気対策になりますし、大腰筋も鍛えられます。

また、食事でも脂っこい物ばかりを好んで食べていると、体の血液がドロドロになり、静電気に効果のあるマイナスイオンを引き寄せにくく、静電気が起こりやすいとのことです。

静電気が起こりやすい人は、歩き方や食事など気をつけてみてはいかがでしょうか?

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。