重たい頭と姿勢の意識

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

頭の重さには個人差はありますが、体重比で8~13%と言われています。

体重が60キロの人なら約6キロの重さを首が毎日支えくれています。

6キロというと500mlのペットボトルだと12本分相当です。かなりの重量ですよね。

更に、デスクワークやスマホを操作している時など、ついつい画面に近づいてしまい頭を前側へ押し出すような姿勢になりがちです。

そうすると、その重たい頭を支えている首には、その首の角度が前に行けば行くほど荷重も増えていってしまいます。

首が前に倒れるとバランスをとるため、背中は後ろへと傾いて猫背が増強されるといった連鎖も生じてきてしまい、様々なところへ負担がかかってきてしまいます。

日々の姿勢が蓄積され、バランスを崩し、体の不調へと導かれてしまいます。

姿勢の意識を少しづつでももって生活できるようにしましょう。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。