若く見えるポイント

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

久しぶり会った人が、昔と比べて、あまり変わらない人から、ものすごく老け込んでしまった人がいます。

その差は何でしょうか?

一つは筋力です。

筋肉は体の活力エネルギーを生み出す工場のような役割があります。

活力エネルギーが少なくなれば疲れやすくもなり、代謝能力も低下します。

また、筋力の低下は血行循環が悪くなり、肌の血色が悪くなったり、肌細胞の再生能力が落ちて肌トラブル起こしやすくします。

更に、筋力低下は姿勢不良にもなりやすく、老け込んで見えやすいです。

もう一つは血管の衰えと肥満です。

肥満やメタボになると体重を支える関節に負担をかけるため、腰や膝を痛めやすくしてしまいます。

体の痛みがあると、動きがぎこちなく、てきめんに老け込んで見えるものです。

更に、メタボが進むと深刻な病気になるリスクも高くなって、体の内側が衰えると酸化が進行して血管や肌がサビついてしまうような現象になってしまうのです。

自分を老け込ませないために、筋力・バランス・太りにくい体を意識して若さをキープしていきましょう。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。