自律神経が乱れるって?パート2

上永谷で整体をお探しなら、横浜市港南区丸山台にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

前回は自律神経の乱れる一つ目の原因の交感神経過剰タイプでした。

自律神経が乱れるタイプのもう一つが副交感神経が過剰に興奮するタイプです。

長時間の仕事や寝不足で疲れがたまってくると、副交感神経が活発に働いて、早く体を休ませようとします。

しかし、忙しいとつい無理を重ねがちに・・そうなると副交感神経は短い時間の中でますます必死に働かなくてはなりません。

また、半日以上寝て過ごすような緊張状態が無い生活をしていると副交感神経の働く時間が必要以上に長くなります。

その結果、過剰にリラックスした状態がつくられ、昼も眠くなったり、胃酸が過剰分泌で胃が痛くなったりします。

自律神経は自分で働かせたいとか休ませたいと思っても、意志とは無関係でコントロールできるものではありません。

自律神経が環境や状況に順応して心臓の鼓動を早めたり、腸を動かしたり体温を調節したりと生きていくのに欠かせない機能です。

日頃から無理をしすぎたり、我慢をし過ぎないように適度に休息や良い睡眠が出来るように心がけましょう。

上永谷駅から徒歩10分、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。