自分の平熱はご存知ですか?

上永谷で整体をお探しなら、横浜市港南区丸山台にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

自分の平熱はご存知ですか?

人間にとって理想的な体温は36.6~37.0℃と言われています。

私たちの体は、外気の温度にかかわらず一定の体温をキープすることで、正常な働きを保っています。

ところが、何かしらの理由で体温が低くなると体の新陳代謝が鈍くなり、全体の機能が低下してしまいます。

医学的な定義での低体温は35.0℃以下とされていますが、これはかなり病的な状態。

平熱が36.2℃以下であれば低体温が心配な状態と考えるべきでしょう。

以下の症状は低体温の人によく見られる症状です。

◦むくみやすい

◦太りやすい

◦風邪をひきやすい

◦体力がない

◦落ち込んだりイライラしやすい

◦生理不順

◦肩こり、頭痛、腰痛

◦便秘

◦肌荒れ

体温が低下すると、新陳代謝が低くなるとともに、臓器の働きも鈍くなります。心臓や肝臓、腎臓などの働きが不活発になって、様々な不調が起きやすく、体の免疫力も低下して病気にもかかりやすくなります。

さらに、体温が下がると精神的な活動も低下します。

うつっぽくなったり、集中力が低下したり、ボーっとして眠くなったりと心のトラブルの原因も起こしやすくなります。

風邪をひかないと体温を気にしない、という人も自分の平熱をチェックして健康管理に役立てていきましょう。

また、体温アップのポイントを次回にご紹介しようと思います。

上永谷駅から徒歩10分、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。