脱・加齢臭

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

人間は40代くらいから『加齢臭』という中高年独特の臭いを放つ場合がありますが、なぜ歳を重ねると加齢臭が出るのでしょうか?

高齢者の体臭のひとつが『ノネナール』という物質で、青臭さと脂臭さを併せ持っています。

このノネナールの臭いの元は、体が老化することによって、血管の中に溜まるコレステロールなどの老化物質といわれています。

加齢に伴って、皮脂腺には『パルミトオレイン酸』という老化物質が溜まっていくのですが、これが酸化、分解することによってノネナールが発生し臭いを放つのです。

なので血液の老化ですね。

加齢臭が強い人は血液がドロドロの可能性があります。

生活習慣、食事、睡眠、体のバランスを整え、血流よくして『脱・加齢臭』を目指しましょう。

因みに加齢臭=おじさんと言うイメージがありますが、ノネナールは元々女性から発見された物質なので女性だから大丈夫と思ってはいけません。

ただ、女性ホルモンには酸化抑制効果があるため、老化物質が酸化しにくいという性質を持っているので女性からはあまり加齢臭が感じられないのです。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。