背骨

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい

全身を支える骨格の中で体の中心にあるのが背骨です。

背骨は硬い骨と柔らかい椎間板とが交互に24個つながり、前と後ろの筋肉で上手に支え、横から見るとS字の形をしています。

この背骨は小さな骨の集合体であるおかげで、体を前後左右に動かすことが出来きます。

しかし、パソコン作業やスマホを使用している時、子育て中や料理を作っている時などの姿勢は、つい前かがみになってしまうことが多く、S字の形が崩れ背骨に大きな負担を与えている状態なのです。

肩こりや腰痛のほとんどの原因は、この姿勢のバランスの乱れから来ています。

私たちの体は骨を筋肉が支え、筋肉を動かすための関節が上手に働いて、はじめてスムーズに動かすことが出来ているのです。

体は常に連動しています。たかが肩こりなどと軽視せず、体をいたわってあげましょう。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。

上永谷駅から徒歩7分ほど、お車の場合は店舗前に駐車場がございますのでご利用下さい。

港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。