繰り返すギックリ腰

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

ギックリ腰を何度か繰り返している。という方も多くいるようです。

ギックリ腰は急性腰痛と呼ばれ、ささいなことで起こることが多くありますが、急に悪くなったのではなく、筋肉の疲労が徐々に蓄積して、限界値に達してしまった状態です。

安静にしていれば数日で回復していきますが、また蓄積しだすと奴はやってきてしまいます。

ギックリ腰の状態を10だとすると、徐々に日にちがたつと9.8.7と軽減していきますが、何もしないと常に7くらいの状態で生活していることになり、疲れがたまっていくとすぐに10まで達してしまい再発するというイメージです。

またギックリ腰は、腰だけが原因ではないことが多く、全身の筋肉疲労が体の要の腰に来てしまっているケースの方が多いです。

何度かギックリ腰を繰り返している方も、ぎっくり腰になってない方も体のケアをお勧めします。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。