睡眠の大切さ

上永谷で整体をお探しなら、横浜市港南区丸山台にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し、身体のバランスを整え根本改善を目指しましょう!

クリスマスが近づいてきました。

寝ている間にサンタクロースがプレゼントを置いて行ってくれるはずがしばらく来てません。

子供の頃は24日の寝る前は『サンタクロースが来ている間に起きっちゃったらどうしよう』とか『家だけ来なかったらどうしよう』など緊張していたものですが・・・

大人になっちまったなーっ・・・とっくに

おはようございます。

しっかり睡眠はとれていますか?

久しぶりの更新になりましたが、睡眠の大切さについてお伝えできればと思います。

私たちの体は約60兆の細胞で出来ていると言われています。

幼少期から大人になるまで細胞は増え続けていくのですが、25歳~30歳頃をピークに減少傾向にあります。

細胞数を増やしていくこと、そしてピークを過ぎた後は細胞数の減少を出来るだけ抑えるために最も重要となるものが睡眠です。

そして睡眠は自律神経を上手に働かせることにも大きく関わってきます。

自律神経には交感神経と副交感神経があって、両方のバランスを上手に保つことが大切なのですが、リラックスモードである副交感神経の最上級が睡眠になります。

睡眠をしっかりとることによって、副交感神経優位な状態を深くとることが、起きている時の優位に働く交感神経も高く保たせることが出来るのです。

そして睡眠によって体(筋肉)を休めるということ。

これらのために睡眠はとても大切です。

体が痛かったり、多くのストレスを抱え込んでいては良い睡眠をとることは難しいことになってしまいます。

体のメンテナンスを心がけて、より良い睡眠が出来るようにしていきましょう。

【完全予約制】待ち時間なし。

【無料駐車場】車・バイク・自転車等、店舗前の駐車スペースをご利用下さい。

土・日・祝日営業。朝8時より営業。

横浜市・港南区・上永谷・下永谷・舞岡・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区・保土ヶ谷区・旭区・で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。