眼精疲労

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

最近ではパソコンやスマホの普及から眼精疲労の方が大変多く感じます。

眼精疲労は、目が疲れる、ぼやける、かすむ、痛い、充血する、まぶしい、しょぼしょぼする、など目によるトラブルから、肩こり、倦怠感、頭痛、めまい、吐き気など体に悪影響を及ぼすこともあります。

眼精疲労になると、物が見にくくなるため、良く見ようと不自然な姿勢をとってしまい肩こりや腰痛の原因を作ってしまったり、視力の低下から目を凝らして集中力を高めようと緊張状態の連続が頭痛やめまいの原因だと考えられています。

そのような時は、なるべくテレビやスマホの使用を控え、目を休めてあげましょう。

またホットタオルなどで目の周りを温めてあげることで、血流の流れ、筋肉のコリの解消につながります。

目の疲労を感じたらケアをしていくように、ご自身の体を大切にしていきましょう。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。