疲れると甘いものが食べたくなる

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

長時間仕事をした時や、疲れていると甘いものが食べたくなった経験はないでしょうか?

人間をはじめ、動物や植物の活動エネルギー源の一つにブドウ糖があります。

ブドウ糖の働きの中で、最も大切な役割は脳を正常に働かせることです。

脳は、どの臓器よりも多くのエネルギーを消費します。次に消費するのが筋肉です。

なので仕事などで頭が疲れた時や、運動で肉体が疲れた時は血液中のブドウ糖が大量に消費されエネルギーを補おうとします。

甘い物(糖分)は体内で素早くエネルギーに変わるため、一時的に疲れがとりやすくなるから甘いものが食べたくなっているのです。

ただし、疲れたからといって甘い物と思い込んで食べ過ぎてしまうと、余計に疲れやすくなるので注意が必要です。

疲れているからといっても食べすぎには気をつけましょう。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。