疲れの原因

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

最近、特に生活に変化はないのに、以前より疲れが取れない、疲労感を感じる人

その原因は筋力の低下の可能性があります。

筋肉は体の活力エネルギーを生み出している工場のような存在ですが、筋肉は特に何もしなければ20歳をピークに1年で1%程減少されていくと言われています。

40歳の人なら、20歳のころに比べ20%も筋力が低下していることになるので、20%も活力エネルギーが落ちれば以前より疲れるのは必然的なことです。

更に年齢を重ねれば、筋力低下は進んでいってしまいます。

しかし、筋肉は増やすこともできるので、活力エネルギーも増やせるのです。

一日一日の生活が今後のご自身の人生を左右していきます。

このまま体を老け込ませていきますか?

体のバランスを整えて、若々しく疲れにくい身体にしていきますか?

決めるのは自分自身です・・・・

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。