猫背の何が悪い

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

猫背の悪いところを簡単にご説明します。

まずは見た目。

猫背の人は姿勢の良い人に比べ老けて見られがちです。

せっかくキレイな洋服を着たり、お化粧をしてキレイにしても、猫背というだけで老けて見られてしまい損をしてしまいます。

そして健康面では、猫背になると背中が丸く、首も前に突き出すような姿勢になるため、頭の重さを強く感じてしまい筋肉に負担がかかるので、肩こりや首のこりにつながってしまいます。

更に、猫背の人は胸郭(胸をとりまく骨格)が硬くなりその中にある横隔膜の働きが悪く酸素多く取り入れられなくなっていきます。

酸素不足になると、肩だけではなく、体全体のコリや不調にもなりやすいといった悪循環へとつながってしまいます。

更に更に、胸郭が硬くなることで内臓も圧迫され腸の動きが悪く、便秘や胃の不調、冷えやむくみも起こしやすく悪循環が続いていってしまいます。

そして、酸素不足だと脂肪を燃焼する力も弱く、脂肪が付きやすいというデメリットもあります。

見た目も健康面もよろしくない猫背にならないよう、気をつけていきましょうね。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。