無謀なダイエット

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

春になり暖かくなってくると、ダイエットをされる人も多くなってくると思います。

でもでも、運動をしないで食事量を急激に減らすだけのダイエットは要注意!!

最初はみるみる体重が落ちていきますが、これは脂肪と共に筋肉量も落ちています。

筋肉量が落ちるということは基礎代謝も一緒に落ちているということなので、結果太りやすい体質になってしまって、リバウンドの可能性が高いダイエット法です。

更に、筋肉量の低下は、エネルギー生産力が落ちて新陳代謝が低下するので、肌の状態やホルモン分泌にも影響を与え、肌のハリやしなやかさが失われてしまいます。

よりスリムになって、きれいになろうと始めたダイエットが逆に『美』を奪い取ってしまうように働いてしまうのです。

運動をしないで食事制限によるダイエットは、その時は痩せるので満足されるかと思いますが、長くきれいに健康で輝くかを考えると、無謀なダイエットと言えるのではないでしょうか。

一時的ではなく、長い人生ととらえ、美と健康を考えていけると良いですね。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。