温泉

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

ただお湯につかるだけの温泉ですが、病気や体の痛み等にも良いとされています。

その根拠はいくつかあります。

まずはプールと同じようにお湯につかることで、浮力のある水中は陸上での運動が困難な方でも体が動かしやすく、水圧によって呼吸器や心肺機能の活性化がみられます。

また、入浴は副交感神経に働きかけるリラックス作用や、お湯の温度によって全身の血行促進にも効果があります。

これらは通常の入浴でも健康効果が期待できますが、温泉にしかない作用『効能』があります。

二酸化炭素泉は毛細血管を広げ血圧を下げる効果があると言われ、酸性泉は殺菌効果が高く皮膚病に良いとされ、美人の湯と言われるような炭酸水素塩泉は、皮膚の角質をやわらかくし、余分な成分を洗い落とすことで、しっとりさせる効果があるとされています。

今の季節は寒さで体も冷えやすいので、ゆっくり温泉で体を休めるなんていうのも良いですよね。

「温泉無料画像猿」の画像検索結果

しばらく行けないから、温泉の元でも買って帰ろうかな・・・あれもにちゃんと効能があるのかな?

 

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。