水分補給

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

私たちの体に占める水分の割合は約60%です。(加齢とともに減少)

この水分量を保ち健康に暮らすためには水分補給が必要です。

水分補給に一番適しているのは『水』

水には糖分、塩分、カフェインが含まれていないので、飲みすぎによる過剰摂取を心配する必要がなく、カロリーもないので太ることはありません。なので水分補給には一番適しています。

お茶にも糖分がほとんど含まれていないので肥満の心配はありませんが、緑茶などに含まれるカフェインには利尿作用があり、補給したはずの水分を体外に排出してしまうので水分補給と考えると少し気をつけなければいけません。

お茶は健康のためやダイエットのための飲み物とし、適量をお勧めします。

麦茶やそば茶などにはカフェインが含まれていないので水分補給としても活用できます。

そしてジュース類には多くの糖分が含まれているので、過剰摂取をしないよう、たまに楽しむ程度が良いかと思います。

これからの夏は特に、こまめな水分補給を行っていきましょう。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。