肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

皆さん枕はどんな物を使っていますか?

ベッドや敷布団の硬さによって頭が沈み方が違うので、この枕が良いですよ。というのは無いかもしれませんね。

でも高さが高すぎる枕は避けましょう。

横から見たとき、耳の真ん中と、肩の真ん中の位置が真っすぐになるのが理想的です。

頭が沈みすぎると息がしずらくなりますし、高すぎるとストレートネックの助けになってしまい肩こりの原因につながります。

そこで、お勧めするのはタオルです。

タオルを1枚ずつ重ねていき呼吸のしやすい高さを見つけて下さい。

分かりずらかったら『あー』と声を出しながら声の出しやすい位置が呼吸のしやすい位置だと思っていただいても良いと思います。

私は5枚くらいが一番呼吸がしやすいのでタオルを折りたたんで5枚分の高さに調整しています。(2枚使います)

そしてタオルなので毎日洗濯もできるので衛生的にも良いかと思います。

しかもこれなら高価な枕を買わずに自分に合った高さに調節が出来、更に衛生的

是非お試しください。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。