朝、顔がむくむ

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

先日お休みをいただき、普段あまり出来ない前日の夜からお酒をやや多めに飲み、休みの日も海でお酒を飲んでいました。

休日満喫!

翌日の朝、顔がむくみました。

皆さんも朝、顔がむくむなんてことはないでしょうか?

むくみは老廃物や余分な水分が蓄積され起こる現象です。

むくみが出来る原因として

〇アルコール

〇水分の取りすぎ

〇塩分、糖分の取りすぎ

〇血流の悪さ

〇腎臓、肝臓機能の低下などが考えられます。

なんで朝、顔がむくみやすいかと言うと、寝ている時は体がほぼ水平で各部分が同じ高さにあるため体のあちこちの水分がいきわたってしまい、皮膚が薄い顔は特に目立ちやすくなってしまうからです。

ちなみに、デスクワークや立ち仕事などで足がむくむのは、心臓から一番遠い場所なので血流が悪くなりやすいのと、重力の関係で下にある足には余計な水分が溜まりやすいからです。

普段から血流を良くしていればむくみの予防につながります。

体のバランスを整え、血流を良くし、骨盤・骨格調整でむくみの予防をしていきましょう。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。