時代の変化

上永谷で整体を受けるなら、横浜市港南区にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

広辞苑が10年ぶりに改訂し、来年1月12日に発売されると発表がありました。

新語として新たに1万語が追加され、その一部をご紹介します。

★がっつり ⇒ 十二分に。たっぷり。また、思いっきり。

★のりのり ⇒ 状況やリズムにのって調子づいた状態であること。

★盛る   ⇒ さらに飾り付ける。おおげさにする。

★やばい  ⇒ のめり込みそうである。

★スマホ  ⇒ スマートフォン

★デトックス⇒ 体にたまった毒素や老廃物を排出すること

現代語では、上から目線、婚活、自撮り、小悪魔などなど新たに1万項目が追加になったそうです。

また時代の変化で、給水ポンプ、スーパー特急など説明が不要になった言葉は削除されました。

10年前と比べて生活も変化してきました。

特に大きく変化したのがスマホの普及です。

簡単に調べられたり、ネットショッピングが出来たりと便利ですが、長時間の使用での画面を見る姿勢などで、肩こりや筋力の低下な人が増加しているのも事実です。

時代の変化でメリットもあるけど、デメリットもあるようですね。

時代が変わっても健康を維持できるよう、気をつけていきましょう。

上永谷駅から徒歩10分弱、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。