新陳代謝

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

新陳代謝は古いものが新しいものに入れ替わることです。

世代交代などでもたまに使われていますが、体の機能では古い細胞が新しい細胞によって押し出される活動のことです。

普段あまり変化が無いように見えますが、私たちの体は古いものを捨て新しいものを再生しています。

例えば皮膚は様々な役目があり最後は垢となってはがれ落ちます。

髪の毛や爪も新しいものを日々再生しています。

そして新しい細胞を作るためには酸素や栄養素が必要です。

体に取り込まれた酸素や栄養素を運んだり、不要になった物質や二酸化炭素を回収する役割を持っているのが血液です。

血流を良くすることは新陳代謝を良くする重要なポイントになります。

サポートプラスでは体のバランスを整え血流を良くすることと、酸素カプセルで更に毛細血管まで酸素を行き届きやすくする働きを手助けさせ新陳代謝を活発にさせていきます。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。