忙しい自律神経

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

私たちの体は無意識のうちに毎日休みなく働いています。

座って何もしていなくても、神経は忙しくあちらこちらへ運び、体がしっかり機能するようにしてくれています。

自律神経は不随意運動(心臓の鼓動など)と器官の状態をコントロールをしています。

自律神経には交感神経と副交感神経があり、それぞれ反対の仕事をしています。

交感神経は心臓の鼓動を速くし、血管を収縮させ、血圧を上げ活発に動けるように、副交感神経は心臓の鼓動をゆっくりにし、腸や線の働きを活発にし、体、特に心筋をリラックスさせ調整したいます。

この二つのバランスが上手に保たれているのが健康の条件ですが、睡眠不足やストレスなどでこの二つのバランスが崩れると心の状態が不安定になったり、肩こりや腰痛など体の不調の原因にもつながってしまいます。

ストレスを溜めないようにするのはなかなか難しいと思いますが、たまにはリラックスできる環境(趣味や楽しみ)をつくって、なるべく良い睡眠を心がけていきましょう。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。