心と身体

上永谷で整体をお探しなら、横浜市港南区丸山台にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

よく緊張しすぎてお腹が痛くなった。と言うことがあるように心と身体(脳と身体)はつながっています。

嫌だなと思っていることや、プレッシャーを長いこと強く感じている時に『絶好調』と言う人はなかなかいないものです。

そのストレスが身体を伝わって痛みや不調をきたすことは誰にでもあり得ること。

心の不調が身体に現れることを『心身症』と言いますが、中でも多いのは『自律神経失調症』です。

自律神経は発汗や体温調節、内臓の働きなどを調節する働きがあります。

緊張した時、活動的な時に働く『交感神経』とリラックスしている時に働く『副交感神経』とバランスよく働くように本来は出来ていますが、プレッシャーや緊張する場面が多かったり、日頃頑張りすぎてしまったりしていると交感神経が優位に働き過ぎてしまい、自律神経のバランスが乱れ、身体の不調や痛みなどを招いてしまうことがあります。

リラックスすることは健康を考えると大切なことです。

ご自身のリラックス方法を見つけて、自律神経と上手に付き合っていけるようにしたいですね。

上永谷駅から徒歩10分、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。