幸福度

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

今回も面白いメールが来ていたのでご紹介します。

『世界幸福度報告』というのをご存知でしょうか?

国連が実施しているアンケートで2012年から150ヵ国以上で開始され、各国3000人に対して、自分の人生を10段階で評価してもらい幸福度をランキング形式で発表するものです。

10があなたの人生の最良の場所で0が最低の場所だとしたら、あなたは今どの段階ですか?というもの

2017年の1位はノルウェーで幸福度は平均7.537と非常に高め、続いてデンマーク、アイスランド、スイス、フィンランドなど上位はヨーロッパ諸国、北アメリカが独占状態で、下位はアフリカ、タンザニア、シリアなど紛争、食糧不足に苦しい国に多いようです。

気になる日本は51位で、平均5.920去年より2位上がったそうです。

皆様の幸福度は何点でしょうか?

体の痛みやコンプレックスが軽減できれば、この点数も上がっていけそうですね。

いつまでも健康で、楽しい毎日にしましょう。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。