寝付けない

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

よく眠れていますか?

なかなか寝付けない、眠りが浅い感じがするという方をよく聞きます。

睡眠不足になると様々な悪影響が出てきますので、寝付き方と睡眠の質の上げ方をご紹介します。

先ずは部屋を暗くすることです。

部屋が明るいと脳はリラックス出来ず、寝るためのホルモンが出にくくなってしまいますので、なるべく暗くして寝ましょう。

そして、寝る前に深呼吸する。

ゆっくり鼻から吸って口からはく深呼吸をすることで脳をリラックスすることが出来ます。

私の話ですが、以前スポーツジムで1時間のヨガ体験で、ある程度いろんなポーズをした後、仰向けで目を閉じて深呼吸をしながら意識を足の指から10秒ずつ意識を持っていき、土踏まず、踵、足首というように各部位に10秒深呼吸をしながら徐々に上へと意識していくというのを体験しましたが、膝からの記憶がありませんでした。

寝ちゃいました。

はっ!と気づいたら皆さん、立ち上がってポーズ作っていました。

ヤバイ気まずい・・誰か起こしてよ。と思いつつ私なりに恥ずかしながら再開

それ以来ヨガ教室には出ませんでしたが、同じく寝ちゃっている人をちょいちょい見ました。

気づいた時の気まずさ一緒ですね。  同士

以来寝つきが悪い時にはこの方法を利用しています。

少し話が脱線しかけましたが、寝つきが悪い方は是非お試しください。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。