夏バテ

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

夏バテは『体がだるい』『疲れが取れない』『食欲がない』『寝れない』などの不調が起きている状態です。

日本の夏は高温多湿という厳しい環境の中で体温を一定に保とうと自律神経がフル活動することで負担を与えます。

また、冷房などによる冷えや暑い野外の温度差も自律神経の乱れを併発させてしまうと考えられます。

自律神経には体温調整機能があり、暑い時のは汗を出して体温の上昇を抑え、寒い時は体を震わせて体温の低下を防ぎます。

更に日本は湿気が多いので暑いのに汗が出にくい状態でもあります。

このように厳しい環境の中で自律神経に負担を与え、夏バテの症状が起きやすくなっています。

そこでおすすめなのが酸素カプセルです。

酸素カプセルに入ると脳の隅々まで酸素が行き届いて、自律神経の働きを安定させ、血液に溶け込んだ酸素が血中の疲労物質を分解除去してくれる働きがあります。

更に血行が良くなってむくみの予防にもつながります。

夏バテ対策にも酸素カプセルをご利用下さい。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。