免疫

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

免疫は、自分以外の異物を追い出して体を病気から守ろうとする働きのことです。

私たちの体には免疫細胞という細胞があり、異物であるウィルスや細菌などの有害物質が体に入らないようにしてくれます。

この免疫が弱くなってしまうと、私たちは風邪や生活習慣病などの病気にかかりやすくなってしまうのです。

この免疫は20歳をピークに年々減少していきます。

中年期以降に生活習慣病などを発症する人が多いのはそのためです。

加齢による免疫低下はある程度は仕方のないことですが、高齢になっても病気一つしない元気な人がいる一方、若くても体調を崩しがちな人はいます。

それは、ストレスを上手に解消し、良い生活習慣をつくることが出来れば、いくつになっても若々しく、免疫を高めておくことが出来るからです。

反対にどんなに若くてもストレスがひどかったり、生活習慣が乱れていると免疫は低下してしまいます。

日々の生活習慣を心がけ若々しく健康に気をつけましょう。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。