健康意識

上永谷で整体をお探しなら、横浜市港南区丸山台にあります整体サポートプラスにお任せ下さい。肩こり・腰痛・姿勢・スタイル等お身体の悩みに対し根本改善を目指しましょう。

『ずっと健康でいたい』と誰もが思うことだと思います。

高齢になっても健康でいるために何か取り組んでいることはありますか?

運動や食生活、睡眠、リラックスすることなど・・

健康と病気の間には、病気にはなっていないが健康ではなく、病気に向かっている状態があります。

『未病』と言われる状態です。

その未病には二段階あり、第一段階では偏った食生活や運動不足、ストレス過多などの生活習慣そのものです。

この状態では生活習慣の範囲なので改善すれば病気が近づくことはありません。

しかし、この第一段階を改善せずに過ごしてしまうと第二段階の身体に異変を感じたり、数値に異常が現れ、肥満や高血圧などの『生活習慣病予備軍』になってしまいます。

更に放っておくと、メタボリックシンドロームや糖尿病などの病気のエリアに突入し、対処が遅れると症状はどんどん悪化してしまうことでしょう。

症状が重くなれば健康を取り戻すのに膨大な時間や生活に支障や制約が生まれてしまいます。

早め早めの予防を心がけ、高齢なっても自立した生活を送れるようにしたいですね。

上永谷駅から徒歩10分、お車、バイク、自転車でも安心!【駐車場完備】港南区・上永谷・下永谷・戸塚区・南区・金沢区・磯子区・泉区・栄区で肩こり、腰痛、姿勢、スタイルの悩み、骨盤調整は整体サポートプラスにお任せ下さい。