体脂肪を1キロ落とす

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

夏までに何キロか落とす。という目標を立てる話は良く聞きます。

例えばお肉屋さんへ行って1キロの肉を買うとかなり大きな固まりですね。

それが白い脂肪であるのを想像するとゾッとします。

私たちの体に付いているその1キロの白い脂肪分を落とすには約7700キロカロリーの消費が必要になってきます。

かなりの消費カロリーです。

60kg.の人がウォーキングを1時間で約190キロカロリーの消費なので、30日続けると5700キロカロリー、まだ1キロの脂肪は落ちてないことになります。

速足でウォーキングを1時間すると約320キロカロリーの消費になるので30日続けると9600キロカロリーの消費になってきます。

1か月毎日1時間速足でウォーキングを行って、やっと1キロちょっとの脂肪が消費される計算になります。

これを簡単と思う人と絶対無理ととらえる人がいると思います。

食事を急激に減らしたり、無理なダイエットは継続が難しくなりますし、体にも負担がかかります。

ご自身にあった無理のない継続できる方法を見つけ、徐々に理想に近づけていきましょう。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。
港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。