1.体温

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。

病気になる原因の70%~80%は

1、体温

2、自律神経

3、食育

とされています。

体温は元々、36.5度位が平均体温だったのですが、今は36.1度位や35度台が平熱の人が多くいます。

風邪などひいて、熱が上がったことに対しては気にするのですが、平熱が下がっていることに関しては、あまり関心を持たれていない人が多く感じます。

平熱が下がっているということは、免疫力が低下していることへつながるので、本来は平熱が下がっていることの方が問題です。

体温が下がってしまっている原因は、ストレスなどで、体温を調整する機能に狂いが生じていることや、タンパク質不足、冷暖房

などによる体の体温を調整する機能の低下、運動不足による血液を送る筋肉を刺激しない状態、便秘による腸内のぜん動運動が行われず、基礎代謝低下と冷え性や低体温などが主な原因です。

長く健康的な毎日がおくれるように、日々の生活を気をつけ、出来ることから意識しましょう。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。

上永谷駅から徒歩7分ほど、お車の場合は店舗前に駐車場がございますのでご利用下さい。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。