体温

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートスにご相談下さい。

現代人は体温が低い人が多く35度台の人も珍しくありません。

熱が上がった時は『風邪をひいた』と病院に行きますが、体温が低下している方が問題ではないでしょうか?

体温が低いと新陳代謝の低下、免疫力の低下と常に病気など引き起こしやすい状態です。

体温が低下してしまった理由として、ネットや車社会の便利な生活による筋力不足で血液を送る筋肉に刺激していないこと、季節の食べ物が今はほぼ1年中食べれてしまう食事とファーストフードやジュースなどの糖分の取りすぎ、ストレス社会による体温を調整する機能に狂いが生じていること、などがあげられると思います。

適度な運動、季節の食べ物を意識してバランスのとれた食事、リラックスできていること、これらがいつまでも健康で生活できる大切な要因です。

また、肩こりや腰痛なども生活習慣によるものが大きく影響しています。

肩こり、腰痛、姿勢、スタイルなどお身体の悩みは横浜市港南区にあります整体サポートプラスにご相談下さい。

港南区、上永谷、丸山台、戸塚区、金沢区、南区、磯子区、泉区、などで骨盤矯正は整体サポートプラスにお任せ下さい。